インターンシップブログ1日目

2021.08.30

皆さん、はじめまして!!
本日からインターンシップでお世話になる「 花 」です。

本日はインターンシップ一日目ということで、社内の見学をさせていただきました!!
見学した工場には、印刷や製本のための機械、断裁機などがありました。🎨

普段の生活では目にすることのできない機械やたくさんの印刷物に感動続き…

それでは、印刷物が完成する流れについて、少しだけ紹介したいと思います!!

最初に印刷するデータを決定します。

それを印刷するには二つの方法があります。

まずは「オフセット印刷」です。
PS版とインクをセットし、工場内の機械を用いて色を出します。
その後、注文やスタイルに沿った形で加工を施します。

さらに、それらの過程を一気に行う「オンデマンド印刷」という方法を取ることもできます。
これは少数の印刷に対して使われるそうです。

ところで、皆さんが何かの宣伝をしたいとき、効率よくお客様に知ってもらう為の方法は御存知ですか??

やり方としては、チラシ、ポスター、看板など、たくさんの種類があって迷ってしまいますよね。
それを解決してくれるのが、このいわき印刷企画センターさんです!!

いわき印刷企画センターさんでは、印刷だけでなく、広告の種類の企画・提案から相談に乗っていただけます。

これについて、鈴木社長から詳しくお話を伺うことが出来ました。

宣伝で必要なのはライバル企業との違いをどうやって上手く伝えるかです。
いわき印刷企画センターさんでは、その時々で最もふさわしい宣伝方法を提案していただけます!!

しかし、それには的確なマーケティングが必須です!!

そのためにいわき印刷企画センターさんでは、企業さんの「お役立ちできる」ポイントを聞き出し、簡単に・分かりやすく印刷物にレイアウトしてくれます!!

ちなみに、そのいわき印刷企画センターさんの「お役立ちポイント」は販売促進と採用のお手伝いをすることだそうです。
紙、web、リアルの連携を図ることで、企業ブランディングやコンテンツ制作のお手伝いをすることができ、
それこそがライバル企業との差別化に繋がると鈴木社長は仰っていました。

初日から、既に多くの実りあるお話を伺うことができました!!

五日間という短い期間ではありますが、様々なことを勉強、吸収していけるようにがんばります。

LINEで相談

LINEチャットで気軽に
打ち合わせ!

印刷物、Web、販促で
ちょっと困っているけれど
具体的にはまだ何も…
そんな時気軽にご相談ください!

スタッフが解決策をご提案。
問題解決まで、お客様を
しっかりサポートいたします!