こんにちは、営業課の佐藤です!
12月に入ってぐっと気温も低下し、風邪をひかれている方や体力が低下してしまっている方も多いのではないでしょうか?
また12月の2週目には、市内のインフルエンザも「警報レベル」になり、お出かけの際には感染に十分気を付けていきたいですね。 『いわき市HPより』
さて、表題に戻りまして本日12/22は冬至です。一年で最も昼の短い日ですが、今年は更に珍しいようです。「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という、新月と冬至が重なる、19年に一度のおめでたい冬至なのです。
なぜ、おめでたいことなのか?と言いますと、
◎冬至(最も日が短い)→次の日からは日が長くなる一方  【太陽の復活!!!】◎新月→満月に向け月が満ちていく一方  【月の復活!!!】
ということで、これからは力の満ちる季節に向かって、太陽の復活の節目になる冬至に、月の復活である新月も同時にくることに由来するそうです。
決心して、新たなスタートを切るのにはとても縁起のいい日になりそうですね♪かぼちゃを食べ、ゆず湯に浸かりながら今年一年を振り返り、2015年に向かって邁進していきたいと思います!
最後に、年末年始のいわき印刷営業日をお知らせします(^^)/2014年は12/30(火)まで。
2015年は1/5(月)から営業開始です!よろしくお願いいたします。


LINEで相談

LINEチャットで気軽に
打ち合わせ!

印刷物、Web、販促で
ちょっと困っているけれど
具体的にはまだ何も…
そんな時気軽にご相談ください!

スタッフが解決策をご提案。
問題解決まで、お客様を
しっかりサポートいたします!