上を向いて歩きましょう…?

2012.10.22

こんばんわ、天文ショーには疎い(!)工場の星好き★安田です。
僕が「上を向いて歩きましょう~」などと言うと、「どうせ星のことでしょ」と思われるでしょうけど、その通りです…!
昨今、街を歩くと携帯・スマホで下を向いて歩く人が多いので(仕方ない部分もありましょうけど)たまにはしっかり前を見て歩きましょう(あ…「上」でした)。
ということで先週、親和会の帰宅時、駐車場についた僕は上記のご多分に漏れず上を見ました。
…晴れてました。
というわけで、やってしまいました。

いわき印刷企画センター|がんばっぺ!いわき。
冬を代表する「オリオン座」…にある、これまた全天を代表する星雲「オリオン大星雲」であります。

いわき印刷企画センター|がんばっぺ!いわき。
この星の並び(四角の形)がオリオン座です。
真ん中の「三ツ星」の下に小さな星の並びがありまして、これを拡大したものが上の写真ですね。(望遠鏡の特性上、上下が逆になっています)
…天文趣味は天気との勝負なので、なかなか条件の合うときがありません。ですので、思わぬ晴れ間が貴重なチャンスです。
趣味に限らず、「思わぬ」チャンスを見極めてのちのちに生かしていくのは大事なことです。
…しかし、あせらず時には前を、まわりを見て自分の立ち位置を確認しながら、身の丈に合った生活を心がけたいものであります…(^_^)v
…ではでは。


LINEで相談

LINEチャットで気軽に
打ち合わせ!

印刷物、Web、販促で
ちょっと困っているけれど
具体的にはまだ何も…
そんな時気軽にご相談ください!

スタッフが解決策をご提案。
問題解決まで、お客様を
しっかりサポートいたします!