仙台営業所から初ブログです。

2012.06.29

空梅雨が続いている仙台ですが、米農家の方には程良い雨もいいのかもしれま

せん。仙台営業所の遠藤です。

先日お客様(広告代理店)から、シールの問い合わせを頂きました。輸入車専門

ディーラーのシールということで、かなりのこだわりがあるようです。

代理店の方も「この違い解りますか」という会話からの発注でした。そばにいた、

代理店の若い方も「????ど、ど、どこが違うんですか」という表情でした。

いわき印刷企画センター|がんばっぺ!いわき。

デジカメの画像では解りにくいと思いますが、上のシールがOKで、下のシールが、

代理店さんが2回、納品をしてダメ出しをれたものです。よく見ますと、下のシー

ルは、若干ですか粘着剤の濃度の加減か、乳白に見えるのです。

「そこまでこだわるお客さんはどうよ!」という代理店さんの意見もありましたが、そ

こはOKのシールがある以上、「当社で出来ると思いますので、手配をしてみます」

ということで本社で検討をしている最中です。

考えてみますと、外車ディラーさんのこだわりは、お客様のためであり、嫌がらせで

も何でもなく、どちらを向いて(お客様のため)仕事をしているかということを教えて

くれるちょっと、示唆にとんだ仕事のような気がします。

いわき印刷企画センターはお客様の目線を大切に日々仕事に取り組んでいます。

どの様な事でもなんなりとご相談ください。(仙台営業所もよろしくお願いします。)

LINEで相談

LINEチャットで気軽に
打ち合わせ!

印刷物、Web、販促で
ちょっと困っているけれど
具体的にはまだ何も…
そんな時気軽にご相談ください!

スタッフが解決策をご提案。
問題解決まで、お客様を
しっかりサポートいたします!